▲BACK

CIVIZARD/MofM用語辞典

半分まじめ、半分冗談の用語辞典です。^^;
☆とりあえず、一覧表示を見てみて下さい。
☆新規の用語も登録できますので適当に登録してください。
登録の際、分類は通常 CIVIZARD/MofM にしてください。
その他は基本的に自己紹介を登録する場合に使って下さい。
分類名にチェックを忘れるとエラーになり、修正して再登録しようとしても
ロックが残って、またまたエラーになるということがありますが、
もう一度、登録すると登録できます。^^;
☆用語の前の◆をクリックすると、その用語の説明を追加できます。
★いずれにしましても、あまりに不適当なものは削除することがあります

最終データ更新日:2017年4月2日



          
分類名:CIVIZARD/MofMその他
キーワード: AND OR  表示件数:  

441件のデータが登録されています。

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9

air elemental 【air elemental】  [CIVIZARD/MofM]
エアエレメンタル。大気の精。 by 月読
・yfzroxximy by yfzroxximy

altar of battle 【altar of battle】  [CIVIZARD/MofM]
戦いの祭壇。これがあれば軍学校は不要。白は極悪だ。 by 月読

angel 【angel】  [CIVIZARD/MofM]
エンジェル。天使ですね。 by 月読

animate dead 【animage dead】  [CIVIZARD/MofM]
傀儡の死者。このあたり白と似た性質だなぁ。生と死だから当り前か。 by 月読

arch angel 【arch angel】  [CIVIZARD/MofM]
アークエンジェル。神の加護はきっつい。 by 月読
・所持してる『高らかなる祈り』は何の意味もなひ・・・。 by まんしゅう

armageddon 【armageddon】  [CIVIZARD/MofM]
ハルマゲドン。アメリカ人は日本語のカタカナ語はみな英語から来ていると誤解してる人がいて、ヘラクレスなんて元の発音と全然違うとか、見当違いのこと言ってたりしますが、ギリシア語から来てるんだから当り前。ハルマゲドンもたぶん同様のことなんだろうな。(ギリシア語じゃないだろうけど) by 月読

astral gate 【astral gate】  [CIVIZARD/MofM]
異世界の門。その都市からは異世界へ移動できる。逆はできない。 by 月読

aura of majesty 【aura of majesty】  [CIVIZARD/MofM]
威風のオーラ。魔導師逹の中での地位向上。赤や黒のときに欲しい呪文。 by 月読

awareness 【awareness】  [CIVIZARD/MofM]
都市眺望。civizard では全土の偵察した後では意味はない。 by 月読

banish 【banish】  [CIVIZARD/MofM]
ええっと。これなんだっけ?幻想生物と魔導師との間の絆を断ち切るってやつ。生物退散だっけ? by 月読

basilisk 【basilisk】  [CIVIZARD/MofM]
バシリスク。コカトリスと違って石化の邪眼。 by 月読

behemoth 【behemoth】  [CIVIZARD/MofM]
ベヒーモス。このあたりになると、なかなかに強力。 by 月読

berserk 【berserk】  [CIVIZARD/MofM]
狂戦士の魂。先制持ちにかけるのが定石かな? by 月読

black channels 【black channels】  [CIVIZARD/MofM]
暗黒変化。再生持ちにかけるのが定石かな? by 月読

black prayer 【black prayer】  [CIVIZARD/MofM]
暗黒の祈り。マナの流出と共に黒の戦闘時の呪文の定番(?) by 月読

black sleep 【black sleep】  [CIVIZARD/MofM]
暗黒の眠り。グールのお友達。グールが飛べないときは蜘蛛の巣が必需。 by 月読

black wind 【black wind】  [CIVIZARD/MofM]
黒い疾風。 by 月読

bless 【bless】  [CIVIZARD/MofM]
聖なる祝福。結構使える。 by 月読

blur 【blur】  [CIVIZARD/MofM]
陽炎のオーラ。気休めにはなるかな。 by 月読

call chaos 【call chaos】  [CIVIZARD/MofM]
混沌の呼び声。ランダムで色々な効果を与えるけど、あんまり使わない。う〜ん、私はあまりカオスな人じゃないってことかなぁ? by 月読

call lightning 【call lightning】  [CIVIZARD/MofM]
雷撃。透明な敵もこれで安心。でも魔法免疫には…。 by 月読

call the void 【call the void】  [CIVIZARD/MofM]
虚無の呼び声。これで戦略爆撃してもいいですし、何発も同じ都市に連発して駐留ユニットを無くして無血入城を狙ってもいいでしょう。 by 月読
・C な人は、やっぱり関数コールを思い出すかな?^^; by 月読

change terrain 【change terrain】  [CIVIZARD/MofM]
憂いの大地。憂いってのはどっから出てきたんだ? by 月読

chaos channel 【chaos channel】  [CIVIZARD/MofM]
カオス変化。ブレスか皮膚か翼か。 by 月読

chaos rift 【chaos rift】  [CIVIZARD/MofM]
混沌の亀裂。敵の都市をいたぶるのにいいかも。 by 月読
・自分で掛けたの忘れてて占領後に大聖堂が消えました(泣) by あむぁい

chaos surge 【chaos surge】  [CIVIZARD/MofM]
混沌の力。カオス生物の能力の底上げに是非。 by 月読

chaos spawn 【chaous spawn】  [CIVIZARD/MofM]
カオススポーン。さるマンガに出てくる鈴木土下座衛門という説も…^^; by 月読

charm of life 【charm of life】  [CIVIZARD/MofM]
生命の息吹だっけ?味方のヒットポイント25%アップの世界呪符。 by 月読
・えと・・・、『命の炎』ですか?CIVIのマニュアルは紛失なさったみたいですね。 by まんしゅう

chimeras 【chimeras】  [CIVIZARD/MofM]
キメラ。合成獣。 by 月読

cloak of fear 【cloak of fear】  [CIVIZARD/MofM]
恐怖の影。見たら卒倒するような外套を着せるらしい。 by 月読

cloud of shadow 【cloud of shadow】  [CIVIZARD/MofM]
影雲の守り。あんまり使わないなぁ。 by 月読

cockatrices 【cockatrices】  [CIVIZARD/MofM]
コカトリス。にわとりとも言うらしい。 by 月読

colossus 【colossus】  [CIVIZARD/MofM]
コロサス。超巨大な岩をぶつける。先制攻撃も魅力。 by 月読

confusion 【confusion】  [CIVIZARD/MofM]
混乱。 by 月読

consecration 【consecration】  [CIVIZARD/MofM]
黒、赤からのネガティブなエンチャントを全て解除し、防御するっていうアレ。なんだっけ?なんとかの加護? by 月読
・ん?ひょっとして『浄化』ですかね?都市呪符の・・・。 by まんしゅう

corruption 【corruption】  [CIVIZARD/MofM]
土地の腐敗。これを自分で使うことは滅多にないかな。虚無のついでになることが多い。 by 月読

counter magic 【counter magic】  [CIVIZARD/MofM]
魔法迎撃。魔法を数えるわけではない。 by 月読

cracks call 【cracks call】  [CIVIZARD/MofM]
亀裂。緑の数少ない戦闘呪文だが、相手の強さに関係ないため、なかなか使える。非肉体化相手には無効なのが玉に傷。 by 月読

create artifact 【create artifact】  [CIVIZARD/MofM]
神器創造。最近はこれで英雄強化ってプレイはあまりしてないかな。 by 月読

creature binding 【creature binding】  [CIVIZARD/MofM]
魔法生物退散。これと死の祈りが繰りかえされると、駐留ユニットが消えてなくなった都市がいぱ〜い。 by 月読
・大間違い。これは、「忠誠の呪縛」だった。 by 月読

cruel unminding 【cruel unminding】  [CIVIZARD/MofM]
忘却だっけ?呪文を忘れさせるやつ。 by 月読
・記憶喪失だった。私もこれにやられたかな?^^; by 月読
・そうそう。呪文を忘れさせるんじゃなくて、呪文スキルを減少させるみたいですね。 by 月読

crusade 【crusade】  [CIVIZARD/MofM]
聖戦。十字軍。アラブ世界だとジハードにあたる。どっちにしてもあの神はおっかない。 by 月読

cursed land 【cursed land】  [CIVIZARD/MofM]
呪われた土地。敵の生産拠点に。 by 月読

dark rituals 【dark rituals】  [CIVIZARD/MofM]
闇の儀式。生贄^^;白の神だって生贄捧げると喜ぶはずだけど…。 by 月読

darkness 【darkness】  [CIVIZARD/MofM]
闇の帳。闇の生物(?!)は生き生き。 by 月読

death knight 【death knight】  [CIVIZARD/MofM]
デスナイト。死霊というわけではないから(蜘蛛の巣が効く)、呪われた騎士なのかな? by 月読

death spell 【death spell】  [CIVIZARD/MofM]
死の呪術。ぼわんっと。 by 月読

death wish 【death wish】  [CIVIZARD/MofM]
死の祈り。かけはじめると何度もかけてくる。 by 月読

demon lord 【demon lord】  [CIVIZARD/MofM]
デーモンロード。黒の象徴…かな? by 月読
・デーモンロード

detect magic 【detect magic】  [CIVIZARD/MofM]
魔法感知。今、他の魔導師がどういう魔法をかけようとしてるのか、あまり知りたくない、知らない方が幸せってことも…。^^; by 月読
・至難の敵にあげても全く痛くないので、“わら”として最適の呪文。 by まんしゅう

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9


別館本館本館CIVIZARD

† Y's Dictionary ver 1.02 †